アクセスカウンタ

2009年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
CDレンタル
先週、久々にCDをレンタルしてきました。今月までCD1枚のレンタルが無料の券をもらっていたのでそれを使いました。 韓国ドラマや韓国映画のDVDもレンタルしたかったのですが、観る時間がないので、ゆっくり時間がとれたらまたレンタルしようと思います。 化粧品 成分 紫外線 肌 日焼け止め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 20:06
高原のソフトクリーム
先週末は、天気がよかったので、ここから1時間ほど離れた距離にある場所にドライブに行ってきました。緑の高原が広がって開放的な気分になれました。牧場があって、おいしいソフトクリームを食べました。地元で作られた乳製品が大人気で、ヨーグルトと牛乳とシュークリームを買って帰りました。 肌 乾燥 原因 かゆみ 原因 あせも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 20:06
ハーブ苗
スーパーの食料品売り場に行ったら、ハーブの苗があったので早速買ってみました。イタリアンパセリとコリアンダーを買いました。 さっそくお弁当のおかずやサラダに使ってみました。 色どりもよくなって、食欲がそそられます。 かゆみ 皮膚病 以外 かゆみ 病気 かゆみ 原因 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 20:05
昔の映画の名曲
最近、お気に入りの音楽は、映画音楽です。 映画音楽全集には、50年代から80年代の懐かしい映画の曲が入っています。「ムーン・リバー」や「愛と青春の旅立ち」「荒野の7人」などなつかしい曲が聴けます。 最近の映画もいいけれど、テレビがまだあまり普及していなかった時代、映画館の動員客も多かった頃の映画には、今の映画にはないなにか力強いパワーを感じます。 かゆみ 解消 かゆみ 掃除 洗濯 発疹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 20:04
たんぽぽ茶
最近、たんぽぽ茶をよく飲みます。春になると、よく見かけるたんぽぽは、一見ただの雑草のように見えますが、実はたんぽぽの根っこには、健康増進によいと言われています。コーヒーの香りにもよく似ていて、たんぽぽコーヒーとも言われています。 肌 かゆみ かゆみ 原因 かゆみ 悪化 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 20:03
アロマの香り
最近、主人が会社の同僚の結婚式に行って、引き出物のカタログをもらってきました。引き出物をカタログに掲載された商品の中から自由に選べるようになっています。 私は、アロマテラピーに興味があるので、「気化式加湿器」を選びました。お好みのアロマオイルを少し入れて、部屋の中を過失しながら、アロマの香りが漂います。 皮膚 トラブル 皮膚 トラブル 肌 年齢 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 20:03
食生活を変えよう
毎日、食事は気をつけないといけないですね。 今までの食生活は、朝・昼は量が少なめで、夕食が多かったのですが、夕食の量を減らすとダイエットにもいいそうです。 よく考えたら、夕方以降は食事してお風呂に入って寝るだけなので、エネルギーの消費量が少ないんですね。 皮膚 仕組み 肌 構造 皮膚 役目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 20:02
ウォーキングをしよう
最近、少し運動不足のせいか、ズボンがきつくなってきました。上半身を見ても、それほど太っては見えませんが、下半身が太りやすく、1日に1時間、ウォーキングをすることにしました。 ウォーキングは、ちょっと大股に歩いて手をよくふって歩くといいそうです。 スレロイド アトピー スレロイド アトピー アトピー悩み 改善 方法  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 20:01
神秘的な名水
今までに水をよく汲みに行きましたが、いちばん不思議だったのは、山口県の秋芳洞の近くにある別府弁天池です。 日本の名水100選にも選ばれているそうですが、水の色が薄いブルーでなんとも神秘的。その周辺は水がきれいで地元で採れた魚を焼き魚にしてくれます。 アトピー アトピー 検査 アレルギー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 20:00
名水とお豆腐
気分転換に、ときどきお水をくみに行きます。 日本の名水にもいろんな種類があります。南阿蘇の白川水源や産山村の池山水源がお気に入り。とくに、名水で作ったお豆腐がとてもおいしいです。地元の手作りのお豆腐を食べてみて、その水の質の良さがわかります。 ビオチン 湿疹 アトピー 化粧品 湿疹 馬油 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 19:59
犬を飼う住人
最近、アパートで犬を飼う人が増えてきました。 ペットはキライではないけど、マナーが悪い人がいて困ります。 とくに、よくほえる犬がいて、とてもうるさいのですが、となりの人に苦情を言いにいくのもどうかと思います。 集合住宅なので、個人が自覚してほしいと思いました。 お肌やわらかローション 感想 手 水泡 紫雲膏 感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 19:58
メディカルハーブを飲む
ゆううつな気分になったときは、セントジョーンズワートのハーブティーを飲みます。ドイツでは、メディカルハーブの一種で、心の病にいいと言われています。 とても飲みやすくて、砂糖やクリームを入れる必要はありません。 アトピーケアクリーム アトピーケアクリーム 感想 お肌やわらかジェルソープ 感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 19:58
ハーブティーでビタミン補給
ちょっと疲れたときには、ビタミンCを摂ると疲労回復効果があるそうです。私はお気に入りのローズヒップとハイビスカスティーをブレンドしたハーブティーを飲みます。赤村崎のようなルビーのような色がとてもきれいで、甘酸っぱくて、ビタミンCが豊富です。 手荒れ シャンプー アトピーケアクリーム アトピーケアクリーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 19:57
ネット通販
最近、インターネットの通販サイトをよく利用します。 お店に行って商品を探す手間がはぶけて、写真で商品の雰囲気がわかります。値段は、複数の通販サイトと比較できて、とてもオトクな買い物ができるのがいいですね。 手荒れ リンス 手荒れ 石けん なにがなんでもせっけん 使用 感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 19:56
今日は曇り
今日は朝から天気が曇っています。おととい黄砂が強く、洗濯物も干せないほど風が強かったのに、今日はまあまあおだやかな天気になりました。2月の終わりから3月まで、ときどき不安定な天気が続くけれど、確実に春の足音が聞こえてきます。 手荒れ 原因 手 経皮毒 手荒れ シャンプー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 19:55
コーヒーの時間
朝、起きて主人が会社に行ったあと、コーヒーを飲み時間がいちばん好きです。平凡な毎日だけど、いちばん幸せが感じられるひとときです。お気に入りのコーヒーは、ちょっと高いけどブルーマウンテンです。コーヒーにミルクとお砂糖を入れて、ゆっくりと味わいます。 手 皮膚症状 アレルギー 手 水泡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 19:54
映画が見たい
このところ、仕事が忙しくて、映画を見に行く暇がありません。 今見たい映画は「マンマミーア」です。 この映画は、1970年代後半にヒットしたアバの曲がメインに使われているのが見どころのひとつです。ミュージカルで上演されて大好評で、ついに映画化されました。 医療事務 面接 手湿疹 主婦湿疹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 19:54
K-POP
パソコンの仕事をしているときには、韓国の歌謡曲をよく聴いています。 日本の歌謡曲をJ-POPと言いますが、韓国の歌謡曲のことをK-POPと言います。韓国の歌手でお気に入りは、バラードの皇帝と呼ばれるシン・スンフン、若手男性グループの東方神起(トンバンシンギ)です。 退職 健康保険 退職 年金 退職 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 19:53
入浴剤大好き
夜寝る前にゆっくりとお風呂に入る時間がとても好きです。入浴剤は、固形の炭酸タイプのものを入れて、浴槽の中でじゅわーと気泡がぶくぶく出て、だんだんお湯の中に溶け込んでいって、お湯の色が変化します。ラベンダーや森の湯など、色と香りの効果を楽しみます。 退職願い 退職 雇用保険 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 19:51
近所の温泉に行く
最近、肩がこって仕方がないので近所の温泉に行きました。 銭湯のような感覚で温泉に入れて350円です。 温泉に入ると、お湯がとてもやわらかくて、体のしんまでぽかぽか温まります。 温泉に行って、オバチャンたちと「いいお湯ですねえ」と言いながらゆっくり入る時間がとても好きです。 医療事務 内定 医療事務 内定 医療事務 転職 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 19:51
気になるバレンタインデー
昨日は、バレンタインデーでした。主人が金曜日にチョコレートをもらって帰りました。今まで、会社ではチョコレートをあげてはいけないという決まりごとがあったようですが、数年ぶりのことです。 なんかちょっと気になる!? 医療事務 面接 医療事務 面接 医療事務 面接 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 19:48
朝起きて
最近、テレビを見るよりもラジオを聴くことが多くなりました。 テレビをつけていると、朝から暗いニュースが多くて、見ているだけで気がめいってきます。 FM放送を聴くと、朝からいい音楽が聴けるし、気分爽快です。 朝、パンを食べてコーヒーを飲みながら、いい音楽を聴くひとときは最高ですね。 医療事務 職務経歴書 医療事務 面接 医療事務 面接 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 19:47
春のコート
そろそろ春用の薄手のコートを着る季節になりました。冬の厚手のコートはあまり着ることがなくなりました。 春のコートは薄いブルーです。厚手のコートは、そろそろクリーニングに出してもいいかなあと思います。 主人のワイシャツやズボンも一緒にクリーニング屋さんに持っていきます。 医療事務 転職サイト 医療事務 郵送 医療事務 履歴書 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 19:46
花の水やり
2月は、仕事がとても忙しくて、ガーデニングの水やりをするのも忘れていて、いくつかのハーブや花が枯れてしまいました。 そろそろパンジーやビオラを植えてみようと思います。 今度は水やりを忘れないように、毎朝欠かさずしようと思います。 医療事務 未経験者 医療事務 応募 医療事務 問い合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 19:45
花粉症
天気があたたかくなり、ここ2,3日は、コートを着なくてもぜんぜんだいじょうぶです。町を歩くと、マスクをしている人をたくさんみかけます。そろそろ花粉症の季節になりました。 私もなんとなく、鼻がムズムズしてきました。 医療事務 求人 注意 医療事務 募集 医療事務 未経験者 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 19:45
韓国語教室
毎週月曜日は、韓国語を習いに行っています。習い始めてもうすぐ3年になります。教室の先生はとてもいい方で、生徒さんも熱心に勉強しています。昨年中級を受けて落ちたので、今年9月には、またチャレンジしようと思います。 医療事務 人材紹介 医療事務 人材紹介 医療事務 求人情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 19:44
韓国語の宿題
昨日、韓国語教室の生徒さんから電話がかかってきました。宿題のプリントをFAXで送られてきたけど、よく見えないのでよかったらコピーしてほしいと言われました。 うちの近所のコンビニで会って、話し出したら1時環過ぎました。 医療事務 求人 ネット 医療事務 求人 医療事務 求人 情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 19:43
春の訪れ
すっかり暖かくなりました。今日は4月下旬ぐらいの気候になりました。でも、天気予報では明日からまた冬の寒さに戻るそうです。 あたたかいうちに、ふとんを干しておきました。 そして、部屋のそうじもしました。 朝早く起きてそうじをすると、気分がいいですよね。 医療事務 ミス 医療事務 資格 就職 医療事務 求人 未経験 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 19:40
春の寄せ植え
2月も中旬になると、少しずつ春が近づいてくるのが感じられます。 梅の花が次々に咲き始めていますが、パンジーやビオラの寄せ植えがあちこちで見られます。 もう少し暖かくなったら、ハーブやいろんなお花の寄せ植えを楽しみたいですね。 医療事務 職場 医療事務 資格 医療事務講座 評判 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 19:36
黄砂が吹いた
今日は、朝から風が強く、空気が乾燥して、お肌の調子がよくありません。この時期になると、黄砂が吹いてきて、お肌ケアが必要になります。 黄砂が吹き始めると、春がだんだん近づいてくるのを感じます。 でも、ときどきは寒(かん)の戻りがくると思いますが。 医療事務 転職 医療事務 仕事 医療事務 いいところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 19:29

2009年1月のブログ記事  >> 

トップへ

早紀の日記 2009年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる